2024年04月02日(火)  
4月30日(火)臨時休診のお知らせ

院内研修のため、4月30日(火)
を終日休診といたします。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。





2024年04月01日(月)

理学療法予約枠についてのお知らせ

R6年5月より理学療法リハビリの18:40の予約枠を廃止とさせていただきます。
ご了承ください。

2024年03月02日(土)
 
 

2024年02月22日(木)

金曜日診療医師 変更のお知らせ

R6年4月より金曜日診療医師が変更となります。

小児整形外科、股関節注射、小児超音波検査は専門外となるため対応しておりません。
ご了承ください。

2023年10月11日(水)

インフルエンザの予防接種について

令和5年度インフルエンザ予防接種の接種日程はすべて終了いたしました。

2023年09月08日(金)

マイナ保険証ご利用について

当院では、マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただける「オンライン資格確認」を行う体制が整いました。

※マイナンバーカードを保険証として利用するためには、事前にご自身でのお申込みが必要です。
※各種医療証は、マイナンバーカードでは資格確認できません。必ずご持参下さい。

厚生労働省からの診療報酬改定により、マイナ保険証利用推進として、診療点数に「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が入りますので、ご承知おき下さい。

2023年09月07日(木)

荒天・災害時の臨時休診対応について

以下のいずれかに該当した場合は、臨時休診となる場合があります。

●当日朝6:30までに特別警報が発令されたとき
●特別警報が発令され、近隣の公共交通機関が運休等になったとき
●天候の影響で医師および業務運営可能なスタッフ数が確保できなかったとき

なお、午前診療時間内に特別警報が発令された場合は、状況をみて午後診療が休診になる場合があります。

また、午前診療時間内に特別警報が解除され、公共交通機関が運行を再開した場合は、状況を見て午後の診療を再開する場合もあります。

随時ホームページ等でご案内致しますので、ご来院の際はご確認下さいますようお願いいたします。